ページ本文

ALAYA7.3 の新機能のご紹介

LGWAN-ASPとしてサービス提供開始。セキュリティ強化とともに更に使いやすく進化しました。

LGWAN-ASPサービス開始

ご要望が多かったLGWAN-ASPでのサービスを開始しました。
自治体がセキュアなネットワーク上でALAYAのサービスをご利用いただけるようになることで、これまでのクラウドCMSサービス利用時特有の制約事項が解消されます。また庁内設置型の課題であったハードウェア等インフラの整備・保守といったコスト削減のためにもご活用いただけます。

アクセシビリティ強化

これまでアクセシビリティ対応には高い評価をいただいており、その一つとしてALAYA独自のアクセシビリティチェック機能がありました。
従来のチェック機能に加えて、総務省が提供するmiCheckerによるアクセシビリティチェックにも対応いたしました。
従来の独自チェックと併用することで、より厳しいアクセシビリティ対応が行われたウェブサイトの構築・品質維持が可能です。

動的機能の拡充

お問い合わせやアンケートなどのフォーム作成機能を拡充するとともに、データベース検索機能(オプション)の提供を開始しました。
ALAYAに登録されたコンテンツをデータベース化し、ALAYA上で設定された検索キーでデータを検索することが可能です。この機能を活用することでウェブサイト上で製品情報検索、調達情報検索といったデータベース検索機能を簡単に提供することができるようになりました。

  • 公共機関の皆様へ 象徴・自治体サイトの運営にCMS ALAYAを

ご相談・ご質問を
お気軽にお寄せください。
資料請求もこちらから。

お問い合わせ・資料請求 採用情報